株式会社大野工業所

コラム | 株式会社大野工業所

お問い合わせはこちら 採用のご応募はこちら

コラム

コラム | 株式会社大野工業所

COLUMN

「資格はさまざまな面で役に立つ」とよく言われます。具体的に、どのように役に立つのかが気になる方も多いでしょう。今回は資格取得のメリットをまとめましたので、参考にしてください。資格取得のメリ…

さまざまな業種で働くことによって、より多くの経験を積めます。一方、同じ仕事を続けることで得られるものもあります。今回は、長く働ける仕事の特徴をまとめましたので、参考にしてください。長く働け…

便利なツールが増えた昨今は、さまざまな方法で仕事を探せるようになりました。探す手段が増えたとなれば、ぜひとも希望する仕事に就きたいものですよね。そこで今回は、 希望する仕事の探し方についてご…

新社会人として初めて仕事をする方や、転職先で新たなスタートを切る方もいらっしゃるでしょう。「早く仕事を覚えて、一人前にならなくては」と、焦る気持ちもあるのではないでしょうか。今回は仕事を早…

作業用手袋には多くの種類があり、どれを選べばよいかで迷った方も多いのではないでしょうか。最適な作業用手袋を選ぶには、いくつかのポイントがあります。今回は、作業用手袋の選び方をまとめましたの…

感電やケガなどから身を守るため、電気工事では手袋を使用します。安全な作業に欠かせないアイテムですが、毎日使うため、汚れやにおいが気になる場合はメンテナンスをしましょう。そこで今回は、作業用…

季節の温度変化を受けやすい現場では、パフォーマンスを維持するために快適な環境づくりが大切です。特にインナーは着心地の良い製品も多く、季節に合わせたものが豊富にあります。そこで今回は、作業着…

電気工事に着工する前には、作業手順書と呼ばれる書類を作成します。安全かつ効率的な作業を実現するために必要な書類ですが、どのような内容を書けば良いのでしょうか。そこで今回は、作業手順書に含ま…

腰袋はさまざまな用途に使えて、工具や小物を持ち運ぶのに便利なアイテムです。種類も豊富に販売されているため、どれを選べばよいか迷ってしまう方も多いです。そこで今回は、腰袋の選び方について解説…

現場での作業中は、安全に進められるようにリスク管理が必要です。特に高所作業は大きな事故につながる場合もあるため、注意点を理解したうえで作業にあたりましょう。そこで今回は、高所作業時における…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。